平山太りすぎ!体脂肪15%でロナウド状態

U−21日本代表候補、FC東京のFW平山相太が、3キロの減量しない限り、ベンチに座ることを言い渡されました。

FC東京は、天皇杯にてバンディオンセ神戸に7−0で圧勝しましたが、平山相太に出番はありませんでした。横浜Fマリノス、清水エスパルスなどJ1の7チームが順当に16強入りしました。

4回戦の残り2試合、鹿島アントラーズ−ホンダFC(JFL)、ジェフ千葉−札幌(J2)は8日に行われます。

バンディオンセ神戸相手に、FC東京チーム史上最多得点勝利。歓喜で沸く中、平山相太はベンチの後ろでダッシュを繰り返すだけの結果に終わりました。まるで、減量させられているかのよう。

「平山投入? まるっきり考えなかった」
と話したのは倉又監督。これで2試合連続で出場機会なし。平山相太を下げて、2点差をはね返す逆転勝利を飾ったガンバ大阪戦(22日)を含めて、チームは今季初の3連勝。皮肉にも平山抜きで勝っています。

平山相太を起用しない倉又監督は「まず体重を落とさなければいけない。目安として3キロくらい」と厳しい表情。今夏のヘラクレス退団の理由もオフの間の太りすぎ。FC東京入団時の体重は89キロ。現在87キロ程度まで絞ったが、明らかに足りません。

「(スタメンFWの)ルーカスは守備で相手を疲れさせることができるが、今の平山にそれはできない」と指揮官が話すように前線での運動量が少ない。体脂肪率も約15%で、平均的なサッカー選手の倍近い。

絞り込みダイエットができなければ、平山相太は先発復帰の座をつかめません。


1日1クリック!ご協力お願いします!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26872995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

平山太りすぎ!スタメンはく奪!サッカー選手にあるまじき体脂肪率15%!
Excerpt: ◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ?  U―21(21歳以下)日本代表候補のFW平山相太(21)=F東京=が、倉又寿雄監督(47)から3キロの減量が完了しない限り、スタメンをは..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2006-11-06 22:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。